ブログ

2024.07.03
社長ブログ

下村のつぶやき~新メニュー追加しました~

下村のつぶやき~新メニュー追加しました~

家の断熱工法に新メニューを加えました。

ご挨拶

こんにちは。広報の小城です。
この度、ホームページをリニューアルしました。
どうしたら読みたいと思えるか、読みやすいか、見てくれた方に想いは伝わるか、など、
デザイナー様と何度も協議を重ねてようやく公開の日を迎えられました。

ホームページリニューアルに伴って、社長ブログをはじめました。

皆さまに家づくりのこと、心建築工房のことを知って頂けるよう、
一級建築士の下村社長にしか語れない、専門的な情報をお届けできたらと思っています。

どうぞお楽しみに!

新メニュー追加(下村のつぶやき)

家の断熱工法に新メニューを加えました。

従来は現場発泡ウレタンの施工厚さを
壁130 天井200
としていましたが、同じUA値(断熱の性能値)でありますが、
壁100 天井300
というメニューを追加しました。

灼熱の夏に少し軸足を寄せたバランスです。
設計内容によっておすすめメニューは変わりますが、一年を通してどちらが快適で省エネに暮らせるのかデータをとりたいと思います。

梅雨明けの灼熱の夏が少し楽しみです。